発展課題 (r3:ベーシック)
注意点
このページは復習 (r3)の発展課題を掲載しています。発展課題については「復習回の課題について」をよく読んでから取り掛かってください。
作業について
今回の課題は以下のパッケージに作成してください。
パッケージの名前 |
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j1.review03 |
作成するクラスの名前は問題ごとに指示があります。下記を参照してください
課題の提出方法については下記を参照してください。
また、別のコンピューター上に移動する際には、下記を参考にプログラムを持ち帰ってください。
問題
AかBのどちらかを選択してください。
A. ポーカー
作成するクラスの名前 |
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Poker |
復習 (2)の発展課題を参考に、ポーカーをプレーできるプログラムを作成してください。
ポーカーのルールはレイズやコールがある本格的なものでも、5枚配布されて1回手札を入れ替えできるものでもかまいません。また、ジョーカーを入れて53枚にしてもかまいません。
B. オセロ
作成するクラスの名前 |
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Othello |
第10回の課題を参考に、オセロをプレーできるプログラムを作成してください。
オセロは2人の人間が対局するものでも、コンピューターと対戦するものでもかまいません。